DQMJ3P/ドラクエジョーカー3プロ|モグランドのボス「ドン・モグーラ3日目」の攻略方法
探検・モグランドに出現するボス:ドン・モグーラ3日目の攻略情報まとめ。
さすがに3日目になると、「つねにアタカンタ」だけでは厳しくなってきます。
一定のダメージを受けた時に自身のステータスを上げる「~凶ボディ」のスキルを付けたり、アクセサリーを強化して刻印で耐性を上げたりして挑むことをオススメします。
ドン・モグーラ3日目
ドン・モグーラ
- ドン・モグーラの情報
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- HP=10000
- 行動回数=4回
- 特性=
・テンプテーション=たまに1体を混乱させる。(打撃を受けると回復します)
・ときどきテンション=たまにテンションを1段階上げる。 - 攻撃方法=
・闘魔爆炎斬=全体に火・爆発系の物理ダメージ。
・地獄落とし=物理ダメージを与える。さらに全ステータスを低下させる効果もあり。
・タメトラ踊り=敵のテンションを奪って自分のテンションを上げる踊り。
・やけつく踊り=全体をマヒ状態にする踊り。
・おたけび=全体を休み状態にする体技。
・興奮の叫び=作戦を「ガンガンいこうぜ」に強制的に変えてしまう。
キラースコップx2
- キラーピッケルx3の情報
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- HP=約5000?
- 特性=
・会心完全ガード=会心の一撃を無効化する。
・ときどき白い霧=場を体技を使えない状態にする。 - 攻撃方法=
・ハイテンション=1ターンに2段階テンションを上げる。
・ゆうきの斬舞=ランダムに3~7回攻撃し、たまに味方全員のテンションを上げる踊り。
・ジバルンバ=2ターン目に地系のダメージを与える呪文。
・まわしげり=全体に守備力の影響を受けない物理ダメージ。
・れんごく火炎=火系ダメージを与えるブレス、休み効果も付与。
攻略方法
高いHPが必要
ドン・モグーラの行動は1日目と同じなので、テンションが上がっていなければ「つねにアタカンタ」で完封できます。
しかし、キラースコップの「ゆうきの斬舞」でテンションが上がることが多々あるので、999ダメージがけっこう抜けてくるので、1000~2000のダメージに耐えられる高いHPが必要になります。
使ってほしくない特技はAIで禁止にしておく
私の場合は設定してなかったので、興奮の叫びで「ガンガンいこうぜ」に変えられて、通常攻撃を使わなくなってしまい、通常攻撃での回復ができなくなりました。
バトルでは「リベホイム」「バイキルト」「通常攻撃」があれば十分なので、これから挑まれる方は、必要ない特技は使わない設定にしておくと良いでしょう。
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