DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「闇竜シャムダ」で覚える特技、所持モンスター
このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。
覚えられる特技 | SP | 耐性 | 効果 |
---|---|---|---|
冥界の霧 | 20 | - | 4ラウンドの間、全てのモンスターの回復や復活を封じる特技で、HPやMPを回復しようとすると、逆にダメージを受けてしまう。 |
まもりの霧 | 40 | - | 自分にダメージを与えてくる特技、ブレス系特技、すなけむりを1度だけ無効にする。 (もろば斬り、すてみ、特攻、たいあたり、最後のあがき、連続攻撃系特技の2発目以降、アタカンタや呪文よそくで跳ね返された攻撃は防げない。) |
ステルスアタック | 60 | - | 1ターン目に姿を消して攻撃を回避し、2ターン目に敵全体に通常の1.5倍のダメージを与える。 |
ブラックホール | 80 | 光、闇 | 敵全体に光、闇系の体技ダメージ特大を与える。 |
スモールキラー | 100 | ノーマルボディとスモールボディ持ちモンスターへのダメージが1.2倍になる。 | |
ドルマータ | 120 | 闇 | 敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して闇属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。 |
闇ガード+ | 140 | 闇 | 闇耐性を2段階上げる。 |
トルネード | 160 | 風、電撃 | 敵全体に風、電撃の体技ダメージ特大を与える。 |
れんごく火炎 | 180 | 火 | 敵全体に火系のブレスダメージ(特大)を与え、休み効果も付与する。 |
ドルマドン | 200 | 闇 | 敵全体に闇属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) | |||
覚えるモンスター(オリジナル版) | |||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
|