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DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「竜神王」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
マホターン20-味方全体の前に魔法のカベを作り、1回だけ呪文を跳ね返す。跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。

ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。
かがやく息40氷結敵全体に氷結系のブレスダメージ(最大)を与える。
しゃくねつ60敵全体に火系のブレスダメージ(最大)を与える。
おたけび80休み1ラウンドの間、敵全体の行動を封じる。
ゆうきの旋風100
ギガデイン120電撃敵1体に電撃属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
光の旋風140-味方全体に効果を及ぼしている不利な状態変化を、ほぼ全て解除する
守滅の刻160-5ラウンドの間、敵味方全体の守備力が下がった状態で戦わなければならない。
重ねがけしていくと、どんどん守備力が下がっていく。
マダンテ180敵全体に残りMPの1.5倍のダメージを与える。
マダンテの上限ダメージは、基本的にはが999。(ただし、青天の霧を使うか、超Gボディの4枠モンスターの場合は9999が上限になる)
ギガブレイク200電撃敵全体に200前後のダメージを与える。レベルが高くなるとダメージも増え、最終的には300前後のダメージになる。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
覚えるモンスター(オリジナル版)
覚える条件
    派生するスキル