DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「怪蟲アラグネ」で覚える特技、所持モンスター
このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。
覚えられる特技 | SP | 耐性 | 効果 |
---|---|---|---|
ボミオス | 10 | すばやさ | 5ラウンドの間、敵全体の「すばやさ」を1段階下げる。(すばやさが約0.8倍になる) |
もうどくの息 | 20 | どく | 敵全体を戦闘終了まで猛毒状態にする。どくの息より効きやすい。 |
光のはもん | 35 | - | 味方1体の悪い状態異常を解除する体技。 |
いてつくはもん | 50 | - | 敵1体の有利な状態変化を解除する。 いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。 |
ルカナン | 70 | 守備力 | 5ラウンドの間、敵全体の「守備」を1段階下げる。(守備力が約0.8倍になる) |
メダパーニャ | 90 | こんらん | 敵全体を混乱させる。メダパニよりも効きやすい。 |
どくガード+ | 110 | どく | どく耐性を2段階上げる。 |
悪夢のよびごえ | 140 | - | ランダムに4回ダメージを与える息攻撃。かしこさが高い程与えるダメージが上がる。 与えるダメージは、自分の賢さと相手の守備力に依存する。 |
早滅の刻 | 170 | - | 5ラウンドの間、敵味方全体の素早さが下がった状態で戦わなければならない。 重ねがけしていくと、どんどん素早さが下がっていく。 |
スキップ | 200 | - | この技を使ったターンは、全員の行動を1回に制限する。 |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) | |||
覚えるモンスター(オリジナル版) | |||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
|