DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「ラプソーン」で覚える特技、所持モンスター
このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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覚えられる特技 | SP | 耐性 | 効果 |
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マホトラ | 20 | MP吸収 | 敵1体のMPを使用者のレベルの2倍+5~10奪って自分のものにする。 |
マフール | 40 | かしこさ | 5ラウンドの間、敵全体の「かしこさ」を1段階下げる。(かしこさが約0.8倍になる) |
ラリホーマ | 60 | ねむり | 敵全体を眠らせる。ラリホーよりも効きやすい。 |
アストロン | 80 | - | ラウンドの最初に行動して、あらゆる攻撃を無効にするが、味方全体が行動不能になる呪文。 マホターンやアタカンタ、混乱、眠り、マヒ、休みの状態異常効果を解除する。 敵味方ともに1度の戦闘で使えるのは1回だけ。 |
ぶきみな光 | 100 | 耐性 | 敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。 |
こごえる吹雪 | 120 | 氷結 | 敵全体に氷結系のブレスダメージ(大)を与える。 |
盲信のかまえ | 140 | - | ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、賢さを3段階上昇させるが、呪い状態になってしまう。 |
バギクロス | 160 | 風 | 敵全体に風属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
マヒャド | 180 | 氷結 | 敵全体に氷結属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
死の踊り | 200 | 即死 | 敵全体の息の根を止める踊り。 |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) | |||
覚えるモンスター(オリジナル版) | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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