DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「マテリアフォース+」で覚える特技、所持モンスター
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覚えられる特技 | SP | 耐性 | 効果 |
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みがわり | 5 | - | ラウンドの最初に行動する特技。 仲間に使用された「みがわり」が有効な攻撃を代わりに受ける。 仲間が受けるはずだった攻撃のダメージは1.25倍になり、自分のテンションが2段階下がる。 混乱状態、休み状態、作戦封じで効果が解ける。 混乱状態の敵味方の攻撃、アンカーナックル、みなごろし、におう斬り、すてみ、ステルスアタック、じごくの踊り、呪いの鉄槌、チェンジ、やみのはもん、やみのはどう、いてつくはもん、いてつくはどう、テンションシフト、レクイエムのふえ、黒い霧、リバース、ライドインパクトは代わりに受けられない。 特性のカウンター、ギャンブルカウンター、やいばのボディ、ミラクルボデ |
守備力+32 | 10 | ||
スクルト | 20 | - | 5ラウンドの間、味方全体の「守備」を1段階上げる。(守備力が約1.2倍になる) |
最大HP+24 | 30 | ||
ヘナトール | 40 | 攻撃力 | 5ラウンドの間、敵全体の「攻撃」を1段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが0.8倍になる。) |
フバーハ | 60 | - | 4~7ラウンドの間、味方全体のあらゆる耐性を1段階上げる。 |
守備力+48 | 80 | ||
ベホイミ | 110 | - | 味方1体のHPを80前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。 |
アタカンタ | 150 | - | 3ラウンドの間、自分の前に通常攻撃、物理系特技、狂戦士、寝返りによる攻撃を跳ね返す魔法のカベを作る。 ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せないが受けるダメージは半分になる。 ステルスアタックは跳ね返せない。 せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬りなどの体技、ブレス、踊り系特技は跳ね返せない。 |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) | |||
覚えるモンスター(オリジナル版) | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |