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DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「ゾンビフォースSP」で覚える特技、所持モンスター

このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。

DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化

覚えられる特技 SP 耐性 効果
ぶきみな光10耐性敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。
ザラキ25即死敵全体の息の根を止める。
マフール40かしこさ5ラウンドの間、敵全体の「かしこさ」を1段階下げる。(かしこさが約0.8倍になる)
ヘナトール60攻撃力5ラウンドの間、敵全体の「攻撃」を1段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが0.8倍になる。)
ルカナン75守備力5ラウンドの間、敵全体の「守備」を1段階下げる。(守備力が約0.8倍になる)
ヘルメリト90-敵全体の特性発動確率が0%になる呪文。ただし、悪い効果をもたらす特性の発動確率は変わらない。
ゼロのしょうげき110-ラウンドの最初に行動する特技。ラウンドゼロ、シャッフル、リバース、黒い霧、赤い霧、白い霧、冥界の霧を使おうとする敵がいた場合、敵の行動を封じて、その敵の息の根を止める。
ひょういのポルカ140-自分は死んでしまうが、代わりに5ラウンドの間、味方全体の「攻撃力・守備力・素早さ・賢さ」を4段階上げる。
やみのはもん170-5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。
冥界の霧200-4ラウンドの間、全てのモンスターの回復や復活を封じる特技で、HPやMPを回復しようとすると、逆にダメージを受けてしまう。
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版)
    覚えるモンスター(オリジナル版)
      覚える条件
      • ゾンビフォース+地の探究者

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

      • ゾンビフォース+地の達人

        スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
        例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。

      派生するスキル