DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「みずげい」で覚える特技、所持モンスター
このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。
覚えられる特技 | SP | 耐性 | 効果 |
---|---|---|---|
水しぶき | 5 | 水、氷結 | 敵1体に水、氷結の体技ダメージ小を与える。 |
ベホイミ | 15 | - | 味方1体のHPを80前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。 |
さそう踊り | 25 | 休み | 敵全体を踊りで誘い、つられて踊った敵の行動を1ラウンドの間、封じる。 |
てっぽう水 | 40 | 水、氷結 | 敵全体に水、氷結の体技ダメージ中を与える。 |
まもりの霧 | 55 | - | 自分にダメージを与えてくる特技、ブレス系特技、すなけむりを1度だけ無効にする。 (もろば斬り、すてみ、特攻、たいあたり、最後のあがき、連続攻撃系特技の2発目以降、アタカンタや呪文よそくで跳ね返された攻撃は防げない。) |
いやしの雨 | 70 | - | 1ターン目に準備をして、2ターン目に味方全体のHPを、最大HPの40%、60%、100%をランダムに回復する。 |
つなみ | 90 | 水、氷結 | 敵全体に水、氷結の体技ダメージ特大を与える。 |
自動MP回復 | 110 | 各ラウンド終了後に最大MPの約5%のMPを回復する。回復量の上限は100。 AI○回行動モンスターの場合は、最後の行動の後のタイミングに回復する。 | |
光のはもん | 130 | - | 味方1体の悪い状態異常を解除する体技。 |
せいれいのうた | 150 | - | 1ターン目に準備をして、次のターンに戦闘不能の仲間がいれば約50%の確率で復活させ、ある程度HPも回復する。 |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) | |||
覚えるモンスター(オリジナル版) | |||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
|