DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「魔人ゼクセン」で覚える特技、所持モンスター
このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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覚えられる特技 | SP | 耐性 | 効果 |
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魔神斬り | 5 | - | 攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。 |
うらみぶし | 10 | 闇 | 力尽きた仲間のチカラで敵全体にダメージを与える呪い攻撃。倒れた仲間が多い程ダメージが増える。 ※ スタンバイの味方は含まれない。 |
ステルスアタック | 20 | - | 1ターン目に姿を消して攻撃を回避し、2ターン目に敵全体に通常の1.5倍のダメージを与える。 |
ザラキ | 30 | 即死 | 敵全体の息の根を止める。 |
マホカンタ | 50 | 自分の前に魔法のカベを作り、3ラウンドの間は呪文をはねかえす。 跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。 ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。 | |
シャッフル | 70 | - | ラウンドの最後に行動する特技。次のラウンドから3ラウンドの間、敵味方のモンスターの行動順番をランダムに入れ替える。 |
ベタロール | 110 | 重力 | 敵1体に相手の残りHPの1/5の重力属性ダメージを与える。 |
メラガイアー | 150 | 火 | 敵1体に火属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
イオグランデ | 200 | 爆発 | 敵全体に爆発属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
みちづれのワルツ | 250 | - | 自分と敵1体を3ラウンド後のラウンド終了時に力尽きる状態にする。光のはどうなどで使用者の効果だけを解くことができる。1度の戦闘で使えるのは1体につき1回。自分とサイズが違うモンスターには効果がない。 |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) | |||
覚えるモンスター(オリジナル版) | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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