DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「商人」で覚える特技、所持モンスター
このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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覚えられる特技 | SP | 耐性 | 効果 |
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おたけび | 10 | 休み | 1ラウンドの間、敵全体の行動を封じる。 |
メタルハンター | 25 | ||
スカウト%アップ+ | 40 | 戦闘時のスカウトアタックの際に、まれに1~5の範囲でスカウト率を上げる。 上昇率は最も少ないがスキルで覚えられる。 | |
せんせい率アップ | 60 | ||
HPバブル | 75 | 戦闘開始時にHPの最大値が1.5倍になるが、攻撃力とすばやさが1/2になる。 更新データVer1.1より、上昇する最大HPの上限が1000になった。 | |
MPバブル | 90 | 戦闘開始時にMPの最大値が2倍になるが、守備力とかしこさが1/2になる。 | |
しょうひMPせつやく | 110 | 消費MPが3/4になる。 | |
てんしのきまぐれ | 140 | 戦闘不能になっても、まれにHPをある程度回復して復活する。 もろば斬りの反動で力尽きた時、メガンテ・メガザルなどの自分の命を引き換えにする特技、ゼロのしょうげきの効果、みちづれのワルツの効果で力尽きた時、亡者の執念の効果が切れた時には、てんしのきまぐれの効果は発動しない。 | |
メタルキラー | 170 | メタルボディ、ライトメタルボディ、ハードメタルボディの特性を1段回下げる効果があるので、与えるダメージが増加。 ライトメタルボディ=ダメージ2倍 メタルボディ=ダメージ1.5倍 ハードメタルボディ=ダメージ1.33倍 超ハードメタルボディ=ダメージ1.25倍 | |
まねまね | 200 | - | ラウンドの最初に行動する特技。自分が受けた攻撃を覚えて、ラウンドの最後にやり返すカウンター技。やり返す際には行動に応じてMPを消費し、MPが足りなければ行動できない。 |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) |
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覚えるモンスター(オリジナル版) |
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覚える条件 | |||
派生するスキル |