DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「ヒヒュドラード」で覚える特技、所持モンスター
このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。
覚えられる特技 | SP | 耐性 | 効果 |
---|---|---|---|
ハッスルダンス | 20 | - | 味方1体のHPを「使用者のレベルの1.8~2.0倍」回復する行動を2~6回繰り返す。対象となる味方は、ランダムに選ばれる。 |
かくらんの叫び | 40 | - | 敵の作戦を封じる。 |
MP吸収ガード+ | 60 | MP吸収 | MP吸収耐性を2段階上げる。 |
こんらんガード+ | 80 | こんらん | こんらん耐性を2段階上げる。 |
いてつくはもん | 100 | - | 敵1体の有利な状態変化を解除する。 いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。 |
ヘルメリト | 120 | - | 敵全体の特性発動確率が0%になる呪文。ただし、悪い効果をもたらす特性の発動確率は変わらない。 |
ラウンドゼロ | 140 | - | ラウンドを強制的に終了させる。一度の戦闘で使用できるのは、敵味方とも1回ずつ。 |
ミラーステップ | 160 | - | 戦闘終了まで、味方全体に受ける踊り系特技を1回だけ跳ね返す状態にする。 跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として判定される。 テンションが上がった攻撃は跳ね返せないが、ダメージは半分になる。 |
リザオラル | 180 | - | 戦闘終了まで、味方1体が力尽きた時に自動的に復活する状態になる。復活した際は最大HPの半分まで回復する。 |
ギガクロスブレイク | 200 | 電撃、氷結 | 敵全体に100前後のダメージを2回連続で与える。レベルが高くなるとダメージも増え、最終的には200前後のダメージになる。 |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) | |||
覚えるモンスター(オリジナル版) | |||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
|