DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「にじくじゃく」で覚える特技、所持モンスター
このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。
覚えられる特技 | SP | 耐性 | 効果 |
---|---|---|---|
はげしい炎 | 5 | 火 | 敵全体に火系のブレスダメージ(大)を与える。 |
こごえる吹雪 | 15 | 氷結 | 敵全体に氷結系のブレスダメージ(大)を与える。 |
ベギラゴン | 25 | 光 | 敵全体に光属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
光のはもん | 45 | - | 味方1体の悪い状態異常を解除する体技。 |
だいぼうぎょ | 65 | - | ラウンドの最初に行動する特技。そのラウンドで受けるダメージを1/10に減らす。ベタン、アンカーナックル、特攻、じごくの踊り、呪いの鉄槌、最後のあがきはガードできない。 |
もろば斬り | 85 | - | 敵1体に通常の2倍のダメージを与えるが、自分も同じ量のダメージを受ける。 |
マダンテ | 110 | 光 | 敵全体に残りMPの1.5倍のダメージを与える。 マダンテの上限ダメージは、基本的にはが999。(ただし、青天の霧を使うか、超Gボディの4枠モンスターの場合は9999が上限になる) |
無心のかまえ | 150 | - | ラウンドの最初に行動し、味方全体に受ける体技攻撃を1回だけ跳ね返す。 跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として効果を判定する。 |
こんらんガード+ | 200 | こんらん | こんらん耐性を2段階上げる。 |
オーロラブレス | 250 | 火、氷結 | 敵全体に火、氷結系最大のダメージを与えるブレス。 |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) | |||
覚えるモンスター(オリジナル版) | |||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
|