DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「どくどくバルーン」で覚える特技、所持モンスター
このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。
覚えられる特技 | SP | 耐性 | 効果 |
---|---|---|---|
もうどくの息 | 10 | どく | 敵全体を戦闘終了まで猛毒状態にする。どくの息より効きやすい。 |
フバハック | 20 | - | 敵全体の全ての耐性を下げる。 |
どくガード+ | 30 | どく | どく耐性を2段階上げる。 |
盲信のかまえ | 50 | - | ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、賢さを3段階上昇させるが、呪い状態になってしまう。 |
星うらない | 70 | - | 1ターン目に準備をして、次のターンに「星のまもり」「星のおくりもの」「星のいかり」のいずれかの効果を発動させることがある。 星のまもり=3ラウンドの間、自分の一部の特技を必ず成功させる。 星のおくりもの=2~5ラウンドの間、自分の「攻撃」を、4~7ラウンドの間、「守備」「すばやさ」「かしこさ」のどれかを2段階あげる。 星のいかり=味方全体のテンションを4段階上げる。 |
テンションパサー | 90 | - | 自分以外の味方全員に、自分のテンションを与える。 |
息をすいこむ | 110 | - | 次の自分のターンの炎や吹雪ブレス系のダメージを2.0~2.5倍にアップする。 |
心機一転 | 140 | - | 自分のHPとMPを入れ替える。 |
メガザルダンス | 170 | - | 自分の命を犠牲にする代わりに、100%の確率でスタンバイも含めた全ての仲間を復活させ、最大HPの約50%を回復する。 その代わりにメガザルで力尽きたモンスターは、戦闘終了まで復活することはできない。 |
メガンテ | 200 | - | 自分の命と引き換えに敵全体の息の根を止める。相手のサイズが小さい程効きやすく、また残りMPが多い程成功確率が上がる。 |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) | |||
覚えるモンスター(オリジナル版) | |||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
|