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DQMJ3 「黄飛竜」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の黄飛竜のページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
S 空中 ドラゴン系 G
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1500 750 970 660 950 700 5530

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
  • [イベント][いつのまに通信で訪れるSQEXの刺客バージョン3]
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=33/45

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「黄飛竜」

覚えられる特技 SP 属性 効果
しんくうは5風、電撃敵全体に風、電撃の体技ダメージ中を与える。
おたけび10休み1ラウンドの間、敵全体の行動を封じる。
すばやさガード+20すばやさすばやさ耐性を2段階上げる。
すねくだき30すばやさ敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵のすばやさを下げる。
つるぎの舞50-敵1体に通常の0.3倍のダメージを与える攻撃を3~7回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。Gサイズモンスターが使うと、全体攻撃にはならないがダメージは1.3倍になる。
さみだれ斬り70-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。
すばやさ+40110
トルネード150風、電撃敵全体に風、電撃の体技ダメージ特大を与える。
デイナマータ200電撃敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して電撃属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
ジゴデイン250電撃敵1体に電撃属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版の黄飛竜のページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      黄飛竜の耐性データ

      普通攻撃力普通混乱激減
      普通守備力弱点眠り激減
      無効素早さ普通マヒ激減
      普通賢さ半減休み
      爆発命中軽減どく半減
      氷結普通耐性軽減呪い激減
      電撃半減MP吸収普通即死無効
      重力弱点気力吸収半減  
      普通    
      軽減    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。