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DQMJ3 「月夜の将」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の月夜の将のページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
S 陸上 ゾンビ系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1100 800 950 850 1450 800 5950

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=27/30

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「月夜の将」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    爆砕斬り5爆発敵1体に通常の1.2倍の爆発系の物理ダメージを与える。
    零度斬り10氷結敵1体に通常の1.2倍の氷結系の物理ダメージを与える。
    雷鳴斬り20電撃敵1体に通常の1.2倍の電撃系の物理ダメージを与える。
    圧縮斬り30重力敵1体に通常の1.2倍の重力系の物理ダメージを与える。
    ギガスラッシュ45電撃敵1体に200前後のダメージを与える。レベルが高くなるとダメージも増え、最終的には300前後のダメージになる。
    攻撃力ガード+65攻撃力攻撃力耐性を2段階上げる。
    タナトスハント90-敵全体にダメージを与える斬撃。対象が毒かマヒ状態だと、大ダメージを与える。
    ヒュプノスハント120-敵全体にダメージを与える斬撃。対象が眠りか混乱状態だと、大ダメージを与える。
    ギガブレイク160電撃敵全体に200前後のダメージを与える。レベルが高くなるとダメージも増え、最終的には300前後のダメージになる。
    しんらばんしょう斬200-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。敵が、スライム系・ドラゴン系・自然系・魔獣系だと与えるダメージが増える。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版の月夜の将のページはコチラ

        このモンスターを使う主な配合

        月夜の将の耐性データ

        弱点攻撃力半減混乱軽減
        普通守備力半減眠り軽減
        軽減素早さ半減マヒ軽減
        賢さ弱点休み軽減
        爆発普通命中普通どく激減
        氷結半減耐性普通呪い
        電撃普通MP吸収普通即死激減
        重力普通気力吸収弱点  
        普通    
        半減    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。