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DQMJ3 「呪術師マリーン」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の呪術師マリーンのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
S 陸上 悪魔系 M
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1600 500 1000 900 550 850 5400

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=26/40

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「呪術師マリーン」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    魔神斬り20-攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。
    なめまわし40休み1ラウンドの間、敵1体の行動を封じ、守備力を1にする。
    ルカナン60守備力5ラウンドの間、敵全体の「守備」を1段階下げる。(守備力が約0.8倍になる)
    呪いのルンバ80呪い敵全体を呪い状態にする踊り。
    呪いガード+100のろい呪い耐性を2段階上げる。
    光のはもん130-味方1体の悪い状態異常を解除する体技。
    いてつくはもん160-敵1体の有利な状態変化を解除する。
    いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。
    じひびき190地、重力敵全体に地、重力系の体技ダメージ中を与える。
    ベホイマ220-味方1体のHPを300前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
    盲信のかまえ250-ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、賢さを3段階上昇させるが、呪い状態になってしまう。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版の呪術師マリーンのページはコチラ

        このモンスターを使う主な配合

        呪術師マリーンの耐性データ

        攻撃力普通混乱無効
        半減守備力普通眠り半減
        普通素早さ半減マヒ軽減
        半減賢さ弱点休み半減
        爆発軽減命中普通どく半減
        氷結普通耐性普通呪い半減
        電撃弱点MP吸収即死無効
        重力無効気力吸収普通  
        普通    
        普通    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。