DQMJ3 「凶じごくのハサミ」のデータと配合表
プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の凶じごくのハサミのページから連絡をお願いします。
ランクやサイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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B | 水中 | ブレイク系 | S | ○ |
成長限界値 | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1500 | 550 | 780 | 1480 | 800 | 610 | 5720 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
2 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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所持スキル「ブレイクフォース」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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たいあたり | 2 | - | 敵1体に「1+相手の残りHPの30~60%」のダメージを与えた後、自分も「1+残りHPの80%」のダメージを受ける。 |
最大HP+2 | 5 | ||
ちょうはつ | 8 | - | 3ランドの間、敵から狙われるようになる。 |
最大HP+8 | 13 | ||
ぶきみな光 | 20 | 耐性 | 敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。 |
すてみ | 30 | - | ラウンドの最初に行動でき、敵1体に通常の1.5倍のダメージを与えるが、そのラウンド中に受けるダメージと相手にMPやテンションを奪われる量が2倍になる。(ベタン、特攻、たいあたり、じごくの踊り、呪いの鉄槌、マホヘルは除く。) |
最大HP+8 | 40 | ||
特攻 | 50 | - | 自分も敵もHPが1になる。自分の残りHPが多いほど成功率が上がり、サイズが小さい敵ほど成功率は高い。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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配合組み合わせ
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このモンスターを使う主な配合
凶じごくのハサミの耐性データ
火 | 半減 | 攻撃力 | 弱点 | 混乱 | 軽減 |
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水 | 普通 | 守備力 | 半減 | 眠り | 激減 |
風 | 普通 | 素早さ | 弱点 | マヒ | 激減 |
地 | 半減 | 賢さ | 軽減 | 休み | 普通 |
爆発 | 弱点 | 命中 | 普通 | どく | 軽減 |
氷結 | 弱点 | 耐性 | 普通 | 呪い | 普通 |
電撃 | 半減 | MP吸収 | 半減 | 即死 | 軽減 |
重力 | ★ | 気力吸収 | ★ | ||
光 | 普通 | ||||
闇 | 普通 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
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