geme広場(ゲーム広場)

DQMJ3 「レオン・ビュブロ」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のレオン・ビュブロのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
B 空中 魔獣系 G
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1800 500 800 1000 1000 300 5400

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
  • 名もなき浮島の
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=27/45

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「ギガパワー」

覚えられる特技 SP 属性 効果
テンプルブロー5かしこさ敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵のかしこさを下げる。
魔神斬り10-攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。
バーハ20-4~7ラウンドの間、味方1体のあらゆる耐性を1段階上げる。
雷鳴斬り30電撃敵1体に通常の1.2倍の電撃系の物理ダメージを与える。
ハッスルダンス40-味方1体のHPを「使用者のレベルの1.8~2.0倍」回復する行動を2~6回繰り返す。対象となる味方は、ランダムに選ばれる。
もろば斬り60-敵1体に通常の2倍のダメージを与えるが、自分も同じ量のダメージを受ける。
無心のかまえ80-ラウンドの最初に行動し、味方全体に受ける体技攻撃を1回だけ跳ね返す。
跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として効果を判定する。
リザオラル100-戦闘終了まで、味方1体が力尽きた時に自動的に復活する状態になる。復活した際は最大HPの半分まで回復する。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

    配合組み合わせ

    DQMJ3プロフェッショナル版のレオン・ビュブロのページはコチラ

    このモンスターを使う主な配合

    レオン・ビュブロの耐性データ

    半減攻撃力弱点混乱
    普通守備力半減眠り半減
    素早さ半減マヒ激減
    普通賢さ普通休み無効
    爆発無効命中普通どく激減
    氷結弱点耐性普通呪い激減
    電撃普通MP吸収普通即死無効
    重力普通気力吸収普通  
    普通    
    軽減    

    耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

    ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
    ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

    こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

    データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。