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DQMJ3 「メタルトリュフ」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のメタルトリュフのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
C 陸上 スライム系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
880 750 820 1500 1120 1230 6300

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=17/30

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「爆発の使い手」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    イオ5爆発敵全体に爆発属性ダメージ(小)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    最大MP+410
    爆砕斬り15爆発敵1体に通常の1.2倍の爆発系の物理ダメージを与える。
    攻撃力+225
    かしこさ+435
    最大MP+845
    攻撃力+455
    イオラ75爆発敵全体に爆発属性ダメージ(中)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のメタルトリュフのページはコチラ

      メタルトリュフの耐性データ

      無効攻撃力弱点混乱無効
      無効守備力弱点眠り無効
      無効素早さ弱点マヒ無効
      無効賢さ弱点休み弱点
      爆発無効命中弱点どく無効
      氷結無効耐性弱点呪い無効
      電撃無効MP吸収弱点即死無効
      重力無効気力吸収弱点  
      無効    
      無効    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。