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DQMJ3 「マージマタンゴ」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のマージマタンゴのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
C 陸上 自然系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1500 650 800 800 900 1050 5700

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
  • 歓楽の霊道のおばけきのこと入れ替わり
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=17/30

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「おばけきのこ」

覚えられる特技 SP 属性 効果
あまい息5ねむり敵全体を眠らせる。
キアラル10-味方全体の混乱状態を治す。
キアリク20-味方全体のマヒと眠り状態を治す。
星くず30光、闇敵1体に光、闇系の体技ダメージ小を与える。
キアリー40-味方1体の毒と猛毒状態を治す。
シャナク55-味方全体の呪い状態を治す。
もうどくの息75どく敵全体を戦闘終了まで猛毒状態にする。どくの息より効きやすい。
ハッスルダンス100-味方1体のHPを「使用者のレベルの1.8~2.0倍」回復する行動を2~6回繰り返す。対象となる味方は、ランダムに選ばれる。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のマージマタンゴのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      マージマタンゴの耐性データ

      弱点攻撃力普通混乱軽減
      守備力普通眠り
      普通素早さ弱点マヒ激減
      半減賢さ半減休み普通
      爆発弱点命中半減どく軽減
      氷結軽減耐性普通呪い軽減
      電撃普通MP吸収普通即死軽減
      重力普通気力吸収普通  
      半減    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。