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DQMJ3 「マッドスミス」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のマッドスミスのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
A 陸上 ゾンビ系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1800 500 700 1000 500 1000 5500

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
3

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=21/30

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「よどんだ息吹」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    おたけび2休み1ラウンドの間、敵全体の行動を封じる。
    どくの息5どく敵全体を戦闘終了まで毒状態にする。
    あまい息10ねむり敵全体を眠らせる。
    まどいの息15こんらん敵全体を混乱させる。
    やけつく息25マヒ敵全体をマヒさせる。
    呪いのことば40-敵全体に呪い効果
    ぶきみな光55耐性敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。
    死神の息吹75即死敵全体に死の効果をもたらす息攻撃。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版のマッドスミスのページはコチラ

        マッドスミスの耐性データ

        弱点攻撃力普通混乱軽減
        普通守備力半減眠り軽減
        普通素早さ普通マヒ軽減
        賢さ弱点休み半減
        爆発普通命中普通どく激減
        氷結半減耐性普通呪い
        電撃普通MP吸収普通即死半減
        重力普通気力吸収弱点  
        普通    
        半減    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。