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DQMJ3 「マジカルハット」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のマジカルハットのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
E 陸上 物質系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1400 800 500 1300 800 1300 6100

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=17/30

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「重力の使い手」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    ベタン3重力敵1体に相手の残りHPの1/8の重力属性ダメージを与える。
    最大MP+46
    圧縮斬り10重力敵1体に通常の1.2倍の重力系の物理ダメージを与える。
    攻撃力+215
    かしこさ+420
    最大MP+830
    攻撃力+440
    ベタドロン50重力敵1体に相手の残りHPの1/6の重力属性ダメージを与える。
    覚えるモンスター
    覚える条件
    • 重力の使い手の証
    派生するスキル

    配合組み合わせ

    DQMJ3プロフェッショナル版のマジカルハットのページはコチラ

    • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

    マジカルハットの耐性データ

    普通攻撃力半減混乱弱点
    普通守備力弱点眠り半減
    弱点素早さ普通マヒ普通
    半減賢さ普通休み普通
    爆発普通命中普通どく
    氷結耐性普通呪い普通
    電撃普通MP吸収普通即死半減
    重力半減気力吸収普通  
    普通    
    普通    

    耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

    ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
    ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

    こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

    データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。