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DQMJ3 「ボーンフィッシュ」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のボーンフィッシュのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
B 水中 ゾンビ系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1600 650 800 1200 1000 350 5600

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=21/30

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「ホラー」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    やけつく息4マヒ敵全体をマヒさせる。
    マヌーサ8命中3ラウンドの間、敵全体の「命中」を下げる。
    呪いのルンバ14呪い敵全体を呪い状態にする踊り。
    ぶきみな光20耐性敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。
    じゅそのこえ26呪い敵全体を呪い状態にする効果がある息。
    うらみぶし36力尽きた仲間のチカラで敵全体にダメージを与える呪い攻撃。倒れた仲間が多い程ダメージが増える。
    ※ スタンバイの味方は含まれない。
    みなごろし46-敵か味方いずれかランダムに会心の一撃とほぼ同じダメージを与える。相手が会心完全ガードの特性を持っている時は必ずミスになる。この攻撃は相殺されない。
    レクイエムのふえ61-HPが1/8未満の全てのモンスターに即死の効果をもたらす。
    休みガード+80やすみ休み耐性を2段階上げる。
    呪いガード+100のろい呪い耐性を2段階上げる。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版のボーンフィッシュのページはコチラ

        ボーンフィッシュの耐性データ

        弱点攻撃力半減混乱弱点
        半減守備力半減眠り普通
        普通素早さ普通マヒ普通
        賢さ弱点休み普通
        爆発半減命中普通どく半減
        氷結半減耐性普通呪い
        電撃弱点MP吸収弱点即死軽減
        重力普通気力吸収弱点  
        普通    
        普通    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。