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DQMJ3 「バルザック」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のバルザックのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
A 陸上 悪魔系 G
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1650 400 950 1200 500 700 5400

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
3

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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=36/45

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「デビルフォース」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    無明斬り2敵1体に通常の1.2倍の闇系の物理ダメージを与える。
    最大MP+45
    ドルマ8敵全体に闇属性ダメージ(小)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    かしこさ+1613
    ルカニ20守備力5ラウンドの間、敵1体の「守備」を2段階下げる。(守備力が約0.6倍になる)
    呪いのことば30-敵全体に呪い効果
    最大MP+1640
    もろば斬り50-敵1体に通常の2倍のダメージを与えるが、自分も同じ量のダメージを受ける。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版のバルザックのページはコチラ

        バルザックの耐性データ

        攻撃力軽減混乱無効
        半減守備力軽減眠り無効
        普通素早さ半減マヒ無効
        半減賢さ弱点休み無効
        爆発普通命中普通どく無効
        氷結普通耐性普通呪い無効
        電撃弱点MP吸収即死激減
        重力普通気力吸収普通  
        普通    
        普通    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。