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DQMJ3 「チャームバット」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のチャームバットのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
E 空中 ゾンビ系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1750 500 700 600 1300 700 5550

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=12/30

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「呪いの力」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    呪いのことば2-敵全体に呪い効果
    最大MP+45
    最大MP+410
    バハック20-敵1体の全ての耐性を下げる。
    テンプルブロー35かしこさ敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵のかしこさを下げる。
    最大MP+850
    呪いガード+75のろい呪い耐性を2段階上げる。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版のチャームバットのページはコチラ

        チャームバットの耐性データ

        弱点攻撃力普通混乱普通
        普通守備力半減眠り普通
        半減素早さ普通マヒ普通
        賢さ弱点休み普通
        爆発普通命中半減どく半減
        氷結半減耐性普通呪い
        電撃普通MP吸収普通即死軽減
        重力普通気力吸収弱点  
        弱点    
        普通    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。