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DQMJ3 「スライムつむり」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のスライムつむりのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
E 水中 スライム系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1850 760 540 1250 400 810 5610

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=17/30

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「ダウナー」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    バハック3-敵1体の全ての耐性を下げる。
    ヘナトス8攻撃力5ラウンドの間、敵1体の「攻撃」を2段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが0.6倍になる。)
    ルカニ18守備力5ラウンドの間、敵1体の「守備」を2段階下げる。(守備力が約0.6倍になる)
    ボミエ30すばやさ5ラウンドの間、敵1体の「すばやさ」を2段階下げる。(すばやさが約0.6倍になる)
    フール45かしこさ5ラウンドの間、敵1体の「かしこさ」を2段階下げる。(かしこさが約0.6倍になる)
    ヘナトール60攻撃力5ラウンドの間、敵全体の「攻撃」を1段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが0.8倍になる。)
    ルカナン80守備力5ラウンドの間、敵全体の「守備」を1段階下げる。(守備力が約0.8倍になる)
    ボミオス100すばやさ5ラウンドの間、敵全体の「すばやさ」を1段階下げる。(すばやさが約0.8倍になる)
    マフール125かしこさ5ラウンドの間、敵全体の「かしこさ」を1段階下げる。(かしこさが約0.8倍になる)
    フバハック150-敵全体の全ての耐性を下げる。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版のスライムつむりのページはコチラ

        • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

        このモンスターを使う主な配合

        スライムつむりの耐性データ

        普通攻撃力半減混乱普通
        軽減守備力無効眠り普通
        弱点素早さ弱点マヒ
        弱点賢さ普通休み普通
        爆発半減命中普通どく普通
        氷結普通耐性普通呪い半減
        電撃MP吸収弱点即死普通
        重力普通気力吸収普通  
        普通    
        普通    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。