geme広場(ゲーム広場)

DQMJ3 「ジェリーマン」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のジェリーマンのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
D 陸上 物質系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1650 800 600 1200 400 1100 5750

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
3

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
  • 歓楽の霊道の
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=33/30

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「マヒの力」

覚えられる特技 SP 属性 効果
やけつく息2マヒ敵全体をマヒさせる。
最大MP+45
最大MP+410
バハック20-敵1体の全ての耐性を下げる。
すねくだき35すばやさ敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵のすばやさを下げる。
最大MP+850
マヒガード+75マヒマヒ耐性を2段階上げる。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のジェリーマンのページはコチラ

      ジェリーマンの耐性データ

      弱点攻撃力半減混乱普通
      普通守備力弱点眠り激減
      弱点素早さ弱点マヒ軽減
      無効賢さ普通休み軽減
      爆発普通命中普通どく無効
      氷結耐性普通呪い軽減
      電撃普通MP吸収普通即死軽減
      重力無効気力吸収普通  
      普通    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。