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DQMJ3 「シルバリヌス」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のシルバリヌスのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
A 空中 物質系 G
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1350 500 800 1150 950 1100 5850

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
3

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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=20/45

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「白い霧マスター」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    メラミ5敵1体に火属性ダメージ(中)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    バギマ10敵全体に風属性ダメージ(中)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    ジバリカ201ターン目に設置して、2ターン目に地系のダメージ(中)を与える。
    ザバラ30敵1体に水属性ダメージ(中)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    大きなため息40-大きなため息をついて、敵全体のテンションを下げる。
    死の踊り60即死敵全体の息の根を止める踊り。
    マホターン80-味方全体の前に魔法のカベを作り、1回だけ呪文を跳ね返す。跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。

    ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。
    つるぎの舞110-敵1体に通常の0.3倍のダメージを与える攻撃を3~7回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。Gサイズモンスターが使うと、全体攻撃にはならないがダメージは1.3倍になる。
    白い霧150-3ラウンドの間、全てのモンスターが体技を使えなくなる。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のシルバリヌスのページはコチラ

      シルバリヌスの耐性データ

      半減攻撃力半減混乱半減
      普通守備力弱点眠り無効
      弱点素早さ普通マヒ激減
      普通賢さ普通休み激減
      爆発普通命中普通どく
      氷結耐性普通呪い激減
      電撃普通MP吸収普通即死激減
      重力無効気力吸収普通  
      普通    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。