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DQMJ3 「キラーモス」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のキラーモスのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
B 空中 自然系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1300 750 850 1000 1350 600 5850

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
  • 黒鉄の監獄塔のパークから塔の外へ出る
  • 名もなき浮島の
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=10/30

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「どくが」

覚えられる特技 SP 属性 効果
どくの息4どく敵全体を戦闘終了まで毒状態にする。
すなけむり8命中3ラウンドの間、敵全体の「命中率」を下げる。守りの霧の効果中は無効化される。
やけつく息14マヒ敵全体をマヒさせる。
ぎゃくふう20-戦闘終了まで、味方全体を息系特技を1度だけ跳ね返す状態にする。
もうどくの息26どく敵全体を戦闘終了まで猛毒状態にする。どくの息より効きやすい。
狂気のかまえ36-ラウンドの最初に行動し、自分のテンションを上げるが、毒状態になってしまう。
キアリー46-味方1体の毒と猛毒状態を治す。
キアリク51-味方全体のマヒと眠り状態を治す。
どくガード+80どくどく耐性を2段階上げる。
マヒガード+100マヒマヒ耐性を2段階上げる。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のキラーモスのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      キラーモスの耐性データ

      普通攻撃力普通混乱軽減
      守備力普通眠り
      普通素早さ弱点マヒ激減
      半減賢さ半減休み普通
      爆発弱点命中普通どく半減
      氷結弱点耐性普通呪い軽減
      電撃普通MP吸収普通即死軽減
      重力普通気力吸収普通  
      半減    
      半減    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。