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DQMJ3 「とつげきうお」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のとつげきうおのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
D 水中 自然系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1600 500 950 800 1150 450 5450

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
3

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=18/30

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「ワイルドフォース」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    ホイミ2-味方1体のHPを30前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
    かしこさ+45
    インテ8-5ラウンドの間、味方1体の「賢さ」を2段階上げる。(かしこさが約1.4倍になる)
    かしこさ+1613
    キアリク20-味方全体のマヒと眠り状態を治す。
    いわなげ30地、重力敵1体に地、重力系の体技ダメージ小を与える。
    かしこさ+1640
    ベホイミ50-味方1体のHPを80前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版のとつげきうおのページはコチラ

        とつげきうおの耐性データ

        普通攻撃力普通混乱弱点
        守備力普通眠り
        半減素早さ弱点マヒ軽減
        半減賢さ半減休み弱点
        爆発弱点命中半減どく弱点
        氷結普通耐性普通呪い弱点
        電撃普通MP吸収普通即死軽減
        重力普通気力吸収普通  
        普通    
        普通    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。