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DQMJ3 「だいおうクジラ」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のだいおうクジラのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
S 水中 自然系 G
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1700 600 700 1250 550 800 5600

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=35/45

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「ワイルドフォース+」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    ベホイミ5-味方1体のHPを80前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
    かしこさ+3210
    キアリク20-味方全体のマヒと眠り状態を治す。
    かしこさ+4830
    インテラ40-5ラウンドの間、味方全体の「賢さ」を1段階上げる。(かしこさが約1.2倍になる)
    じひびき60地、重力敵全体に地、重力系の体技ダメージ中を与える。
    かしこさ+4880
    ベホイマ110-味方1体のHPを300前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
    いやしのふえ150-笛を吹き始めた時と、次のラウンドから自分の行動順番が回ってきた時に、仲間全体のHPを回復する笛を数ラウンドの間吹き続ける。笛を吹いている間は他の行動はとれない。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のだいおうクジラのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      だいおうクジラの耐性データ

      普通攻撃力普通混乱激減
      回復守備力普通眠り
      普通素早さ弱点マヒ無効
      半減賢さ半減休み半減
      爆発弱点命中普通どく激減
      氷結半減耐性半減呪い激減
      電撃弱点MP吸収普通即死激減
      重力普通気力吸収普通  
      普通    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。