DQMJ3 「魔軍師イッド」のデータと配合表
プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の魔軍師イッドのページから連絡をお願いします。
ランクやサイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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S | 陸上 | ドラゴン系 | S | ○ |
成長限界値 | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1200 | 950 | 700 | 900 | 950 | 1400 | 6100 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
1 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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所持スキル「魔軍師イッド」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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やけつく踊り | 10 | ||
フバハック | 20 | - | 敵全体の全ての耐性を下げる。 |
ラリホーマ | 30 | ねむり | 敵全体を眠らせる。ラリホーよりも効きやすい。 |
メラガイアー | 60 | 火 | 敵1体に火属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
イオグランデ | 90 | 爆発 | 敵全体に爆発属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
休みガード+ | 110 | やすみ | 休み耐性を2段階上げる。 |
マフール | 130 | かしこさ | 5ラウンドの間、敵全体の「かしこさ」を1段階下げる。(かしこさが約0.8倍になる) |
光のはもん | 160 | - | 味方1体の悪い状態異常を解除する体技。 |
いてつくはもん | 170 | - | 敵1体の有利な状態変化を解除する。 いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。 |
スキップ | 200 | - | この技を使ったターンは、全員の行動を1回に制限する。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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配合組み合わせ
DQMJ3プロフェッショナル版の魔軍師イッドのページはコチラ
このモンスターを使う主な配合
魔軍師イッドの耐性データ
火 | 半減 | 攻撃力 | 普通 | 混乱 | 軽減 |
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水 | 半減 | 守備力 | 弱点 | 眠り | 軽減 |
風 | 半減 | 素早さ | 普通 | マヒ | 軽減 |
地 | 普通 | 賢さ | 無効 | 休み | ★ |
爆発 | ★ | 命中 | 弱点 | どく | 普通 |
氷結 | 半減 | 耐性 | 半減 | 呪い | 軽減 |
電撃 | 普通 | MP吸収 | 普通 | 即死 | 激減 |
重力 | 弱点 | 気力吸収 | 半減 | ||
光 | 弱点 | ||||
闇 | 弱点 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
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