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DQMJ3 「豪魔将ブレンダ」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の豪魔将ブレンダのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 陸上 悪魔系 M
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1200 1000 450 800 1400 1500 6350

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=27/40

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「豪魔将ブレンダ」

覚えられる特技 SP 属性 効果
ルカナン5守備力5ラウンドの間、敵全体の「守備」を1段階下げる。(守備力が約0.8倍になる)
マヒャド10氷結敵全体に氷結属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
イオナズン20爆発敵全体に爆発属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
マフール30かしこさ5ラウンドの間、敵全体の「かしこさ」を1段階下げる。(かしこさが約0.8倍になる)
フバハック45-敵全体の全ての耐性を下げる。
アタカンタ65-3ラウンドの間、自分の前に通常攻撃、物理系特技、狂戦士、寝返りによる攻撃を跳ね返す魔法のカベを作る。

ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せないが受けるダメージは半分になる。

ステルスアタックは跳ね返せない。
せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬りなどの体技、ブレス、踊り系特技は跳ね返せない。
リザオラル90-戦闘終了まで、味方1体が力尽きた時に自動的に復活する状態になる。復活した際は最大HPの半分まで回復する。
かしこさガード+120かしこさかしこさ耐性を2段階上げる。
マヒャデドス160氷結敵全体に氷結属性ダメージ(特大9。かしこさが上がるとダメージが上昇。
イオグランデ200爆発敵全体に爆発属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版の豪魔将ブレンダのページはコチラ

      豪魔将ブレンダの耐性データ

      普通攻撃力普通混乱無効
      半減守備力普通眠り半減
      軽減素早さ半減マヒ軽減
      半減賢さ弱点休み半減
      爆発普通命中普通どく半減
      氷結普通耐性普通呪い半減
      電撃弱点MP吸収即死無効
      重力無効気力吸収普通  
      普通    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。