DQMJ3 「凶レオン・ビュブロ」のデータと配合表
プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の凶レオン・ビュブロのページから連絡をお願いします。
ランクやサイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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SS | 空中 | ブレイク系 | G | ○ |
成長限界値 | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1700 | 400 | 850 | 1100 | 1050 | 350 | 5450 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
2 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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所持スキル「ギガパワー」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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テンプルブロー | 5 | かしこさ | 敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵のかしこさを下げる。 |
魔神斬り | 10 | - | 攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。 |
バーハ | 20 | - | 4~7ラウンドの間、味方1体のあらゆる耐性を1段階上げる。 |
雷鳴斬り | 30 | 電撃 | 敵1体に通常の1.2倍の電撃系の物理ダメージを与える。 |
ハッスルダンス | 40 | - | 味方1体のHPを「使用者のレベルの1.8~2.0倍」回復する行動を2~6回繰り返す。対象となる味方は、ランダムに選ばれる。 |
もろば斬り | 60 | - | 敵1体に通常の2倍のダメージを与えるが、自分も同じ量のダメージを受ける。 |
無心のかまえ | 80 | - | ラウンドの最初に行動し、味方全体に受ける体技攻撃を1回だけ跳ね返す。 跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として効果を判定する。 |
リザオラル | 100 | - | 戦闘終了まで、味方1体が力尽きた時に自動的に復活する状態になる。復活した際は最大HPの半分まで回復する。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
配合組み合わせ
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このモンスターを使う主な配合
凶レオン・ビュブロの耐性データ
火 | 軽減 | 攻撃力 | 弱点 | 混乱 | 無効 |
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水 | 弱点 | 守備力 | 半減 | 眠り | 半減 |
風 | 軽減 | 素早さ | 軽減 | マヒ | 激減 |
地 | 普通 | 賢さ | 普通 | 休み | 無効 |
爆発 | 激減 | 命中 | 普通 | どく | 激減 |
氷結 | 弱点 | 耐性 | 普通 | 呪い | 半減 |
電撃 | 半減 | MP吸収 | 半減 | 即死 | 無効 |
重力 | ★ | 気力吸収 | ★ | ||
光 | 普通 | ||||
闇 | 軽減 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。