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DQMJ3 「凶にじくじゃく」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の凶にじくじゃくのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
S 空中 ブレイク系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1600 700 900 700 950 650 5500

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=27/30

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「にじくじゃく」

覚えられる特技 SP 属性 効果
はげしい炎5敵全体に火系のブレスダメージ(大)を与える。
こごえる吹雪15氷結敵全体に氷結系のブレスダメージ(大)を与える。
ベギラゴン25敵全体に光属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
光のはもん45-味方1体の悪い状態異常を解除する体技。
だいぼうぎょ65-ラウンドの最初に行動する特技。そのラウンドで受けるダメージを1/10に減らす。ベタン、アンカーナックル、特攻、じごくの踊り、呪いの鉄槌、最後のあがきはガードできない。
もろば斬り85-敵1体に通常の2倍のダメージを与えるが、自分も同じ量のダメージを受ける。
マダンテ110敵全体に残りMPの1.5倍のダメージを与える。
マダンテの上限ダメージは、基本的にはが999。(ただし、青天の霧を使うか、超Gボディの4枠モンスターの場合は9999が上限になる)
無心のかまえ150-ラウンドの最初に行動し、味方全体に受ける体技攻撃を1回だけ跳ね返す。
跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として効果を判定する。
こんらんガード+200こんらんこんらん耐性を2段階上げる。
オーロラブレス250火、氷結敵全体に火、氷結系最大のダメージを与えるブレス。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版の凶にじくじゃくのページはコチラ

      • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

      このモンスターを使う主な配合

      凶にじくじゃくの耐性データ

      軽減攻撃力弱点混乱激減
      弱点守備力半減眠り普通
      半減素早さ軽減マヒ軽減
      普通賢さ弱点休み半減
      爆発普通命中普通どく軽減
      氷結弱点耐性軽減呪い普通
      電撃半減MP吸収半減即死軽減
      重力気力吸収  
      軽減    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。