DQMJ3 「ブラバニクイーン」のデータと配合表
プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のブラバニクイーンのページから連絡をお願いします。
ランクやサイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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B | 陸上 | 魔獣系 | S | ○ |
成長限界値 | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
2 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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特性 |
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【通常版】 特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。 |
所持スキル「インスパイア」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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マホトラ踊り | 5 | MP吸収 | 敵1体のMPを、使用者のレベルx2+5~10奪って自分のものにする。 |
ぶきみな光 | 15 | 耐性 | 敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。 |
さそう踊り | 25 | 休み | 敵全体を踊りで誘い、つられて踊った敵の行動を1ラウンドの間、封じる。 |
ミラーステップ | 40 | - | 戦闘終了まで、味方全体に受ける踊り系特技を1回だけ跳ね返す状態にする。 跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として判定される。 テンションが上がった攻撃は跳ね返せないが、ダメージは半分になる。 |
ぎゃくふう | 55 | - | 戦闘終了まで、味方全体を息系特技を1度だけ跳ね返す状態にする。 |
なめまわし | 70 | 休み | 1ラウンドの間、敵1体の行動を封じ、守備力を1にする。 |
みかわしきゃく | 90 | - | 4~7ラウンドの間、自分のみが通常攻撃やほとんどの斬撃を1/2で回避する状態になる。 |
ハヤブサのふえ | 110 | - | 仲間全体の素早さを上げる笛を数ラウンドの間吹き続ける。吹き終わると素早さは元に戻ってしまう。笛を吹いている間は他の行動はとれない。 |
ハッスルダンス | 130 | - | 味方1体のHPを「使用者のレベルの1.8~2.0倍」回復する行動を2~6回繰り返す。対象となる味方は、ランダムに選ばれる。 |
みちづれのワルツ | 150 | - | 自分と敵1体を3ラウンド後のラウンド終了時に力尽きる状態にする。光のはどうなどで使用者の効果だけを解くことができる。1度の戦闘で使えるのは1体につき1回。自分とサイズが違うモンスターには効果がない。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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配合組み合わせ
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ブラバニクイーンの耐性データ
火 | 半減 | 攻撃力 | 弱点 | 混乱 | ★ |
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水 | 普通 | 守備力 | 普通 | 眠り | 弱点 |
風 | ★ | 素早さ | 半減 | マヒ | 普通 |
地 | 半減 | 賢さ | 普通 | 休み | 半減 |
爆発 | 普通 | 命中 | 普通 | どく | 普通 |
氷結 | 弱点 | 耐性 | 普通 | 呪い | 普通 |
電撃 | 普通 | MP吸収 | 普通 | 即死 | 普通 |
重力 | 半減 | 気力吸収 | 普通 | ||
光 | 普通 | ||||
闇 | 普通 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
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