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DQMJ3 「ダンスニードル」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のダンスニードルのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
D 陸上 自然系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1600 600 750 1000 1000 700 5650

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
3

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
  • 黒鉄の監獄塔のパークから塔の外へ出る
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=20/30

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「異常回復」

覚えられる特技 SP 属性 効果
キアラル5-味方全体の混乱状態を治す。
キアリク10-味方全体のマヒと眠り状態を治す。
キアリー20-味方1体の毒と猛毒状態を治す。
シャナク30-味方全体の呪い状態を治す。
バーハ40-4~7ラウンドの間、味方1体のあらゆる耐性を1段階上げる。
かくれる55-3ランドの間、敵全体から狙われなくなる。
アタカンタ70-3ラウンドの間、自分の前に通常攻撃、物理系特技、狂戦士、寝返りによる攻撃を跳ね返す魔法のカベを作る。

ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せないが受けるダメージは半分になる。

ステルスアタックは跳ね返せない。
せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬りなどの体技、ブレス、踊り系特技は跳ね返せない。
アストロン100-ラウンドの最初に行動して、あらゆる攻撃を無効にするが、味方全体が行動不能になる呪文。
マホターンやアタカンタ、混乱、眠り、マヒ、休みの状態異常効果を解除する。
敵味方ともに1度の戦闘で使えるのは1回だけ。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

    配合組み合わせ

    DQMJ3プロフェッショナル版のダンスニードルのページはコチラ

    • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

    このモンスターを使う主な配合

    ダンスニードルの耐性データ

    弱点攻撃力普通混乱軽減
    守備力普通眠り
    普通素早さ弱点マヒ激減
    半減賢さ半減休み普通
    爆発弱点命中普通どく激減
    氷結普通耐性半減呪い軽減
    電撃半減MP吸収普通即死軽減
    重力普通気力吸収普通  
    普通    
    普通    

    耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

    ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
    ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

    こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

    データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。