DQMJ3 「スライムベホマズン」のデータと配合表
プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のスライムベホマズンのページから連絡をお願いします。
ランクやサイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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B | 陸上 | スライム系 | S | ○ | ○ |
成長限界値 | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1680 | 820 | 410 | 890 | 740 | 1370 | 5910 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
2 |
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通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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所持スキル「全体回復」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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ホイミ | 5 | - | 味方1体のHPを30前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。 |
スクルト | 10 | - | 5ラウンドの間、味方全体の「守備」を1段階上げる。(守備力が約1.2倍になる) |
キアリク | 20 | - | 味方全体のマヒと眠り状態を治す。 |
フバーハ | 30 | - | 4~7ラウンドの間、味方全体のあらゆる耐性を1段階上げる。 |
ベホマラー | 40 | - | 味方全体のHPを100前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。 |
バイメリト | 60 | - | 味方全体の特性発動確率が2倍になる呪文。ただし、悪い効果をもたらす特性の発動確率は変わらない。 |
ザオラル | 80 | - | 味方1体を約50%の確率で復活させ、HPもある程度回復させる。回復量は最大50%で、かしこさが高いほど高くなる。 |
マホターン | 110 | - | 味方全体の前に魔法のカベを作り、1回だけ呪文を跳ね返す。跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。 ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。 |
いやしの雨 | 150 | - | 1ターン目に準備をして、2ターン目に味方全体のHPを、最大HPの40%、60%、100%をランダムに回復する。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
配合組み合わせ
DQMJ3プロフェッショナル版のスライムベホマズンのページはコチラ
このモンスターを使う主な配合
スライムベホマズンの耐性データ
火 | 普通 | 攻撃力 | 半減 | 混乱 | 軽減 |
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水 | 普通 | 守備力 | 普通 | 眠り | 軽減 |
風 | 普通 | 素早さ | 弱点 | マヒ | ★ |
地 | 弱点 | 賢さ | 普通 | 休み | 軽減 |
爆発 | 半減 | 命中 | 普通 | どく | 軽減 |
氷結 | 半減 | 耐性 | 普通 | 呪い | 激減 |
電撃 | ★ | MP吸収 | 弱点 | 即死 | 激減 |
重力 | 普通 | 気力吸収 | 普通 | ||
光 | 普通 | ||||
闇 | 普通 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
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