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DQMJ3 「スライムゴールド」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のスライムゴールドのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
C 陸上 スライム系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
770 750 760 1500 1430 1260 6470

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=19/30

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「スラフォース」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    メラ2敵1体に火属性ダメージ(小)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    ホイミ5-味方1体のHPを30前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
    デイン8電撃敵1体に電撃属性ダメージ(小)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    スカラ13-5ラウンドの間、味方1体の「守備」を2段階上げる。(守備力が約1.4倍になる)
    キアラル20-味方全体の混乱状態を治す。
    たいあたり30-敵1体に「1+相手の残りHPの30~60%」のダメージを与えた後、自分も「1+残りHPの80%」のダメージを受ける。
    ピオラ40-5ラウンドの間、味方1体の「素早さ」を2段階上げる。(すばやさが約1.4倍になる)
    ヘナトス50攻撃力5ラウンドの間、敵1体の「攻撃」を2段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが0.6倍になる。)
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版のスライムゴールドのページはコチラ

        このモンスターを使う主な配合

        スライムゴールドの耐性データ

        回復攻撃力弱点混乱無効
        回復守備力弱点眠り無効
        回復素早さ弱点マヒ無効
        回復賢さ弱点休み弱点
        爆発回復命中弱点どく無効
        氷結回復耐性弱点呪い無効
        電撃回復MP吸収弱点即死無効
        重力回復気力吸収弱点  
        回復    
        回復    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。