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DQMJ3 「スピンサタン」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のスピンサタンのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
D 空中 物質系 G
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1700 800 900 1000 500 1100 6000

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
3

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=38/45

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「深淵の力」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    光明斬り2敵1体に通常の1.2倍の光系の物理ダメージを与える。
    星くず5光、闇敵1体に光、闇系の体技ダメージ小を与える。
    無明斬り10敵1体に通常の1.2倍の闇系の物理ダメージを与える。
    バーハ20-4~7ラウンドの間、味方1体のあらゆる耐性を1段階上げる。
    パイルハンマー35-敵と味方が使用した回数に応じて与えるダメージが大きくなる物理技。
    ぶきみな光50耐性敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。
    流星75光、闇敵全体に光、闇系の体技ダメージ中を与える。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のスピンサタンのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      スピンサタンの耐性データ

      弱点攻撃力半減混乱半減
      弱点守備力弱点眠り無効
      弱点素早さ普通マヒ激減
      普通賢さ普通休み激減
      爆発普通命中普通どく
      氷結耐性普通呪い激減
      電撃普通MP吸収普通即死激減
      重力半減気力吸収普通  
      普通    
      反射    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。