DQMJ3 「ガルマッゾ」のデータと配合表
プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のガルマッゾのページから連絡をお願いします。
ランクやサイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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SS | 陸上 | ???系 | M | ○ |
成長限界値 | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1850 | 400 | 650 | 650 | 500 | 1450 | 5500 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
2 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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所持スキル「ガルマッゾ」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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おたけび | 20 | 休み | 1ラウンドの間、敵全体の行動を封じる。 |
やみのはもん | 40 | - | 5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。 |
アストロン | 60 | - | ラウンドの最初に行動して、あらゆる攻撃を無効にするが、味方全体が行動不能になる呪文。 マホターンやアタカンタ、混乱、眠り、マヒ、休みの状態異常効果を解除する。 敵味方ともに1度の戦闘で使えるのは1回だけ。 |
ヘナトール | 80 | 攻撃力 | 5ラウンドの間、敵全体の「攻撃」を1段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが0.8倍になる。) |
もうどくの息 | 100 | どく | 敵全体を戦闘終了まで猛毒状態にする。どくの息より効きやすい。 |
ジゴスパーク | 120 | 電撃、闇 | 敵全体に電撃、闇の体技ダメージ特大を与える。 |
めいそう | 140 | - | 自分のHPを300~400回復する。 |
即死ガード+ | 160 | 即死 | 即死耐性を2段階上げる。 |
賢滅の刻 | 180 | - | 5ラウンドの間、敵味方全体の賢さが下がった状態で戦わなければならない。 重ねがけしていくと、どんどん賢さが下がっていく。 |
ドルマドン | 200 | 闇 | 敵全体に闇属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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配合組み合わせ
このモンスターを使う主な配合
ガルマッゾの耐性データ
火 | 弱点 | 攻撃力 | 普通 | 混乱 | 半減 |
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水 | 弱点 | 守備力 | 半減 | 眠り | 半減 |
風 | 普通 | 素早さ | 普通 | マヒ | 半減 |
地 | ★ | 賢さ | 弱点 | 休み | 無効 |
爆発 | 弱点 | 命中 | 弱点 | どく | 無効 |
氷結 | 半減 | 耐性 | 普通 | 呪い | 半減 |
電撃 | 弱点 | MP吸収 | 無効 | 即死 | 激減 |
重力 | 無効 | 気力吸収 | 弱点 | ||
光 | 弱点 | ||||
闇 | 回復 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
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