DQMJ3 「カラーフォンデュ」のデータと配合表
プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のカラーフォンデュのページから連絡をお願いします。
ランクやサイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
---|---|---|---|---|---|---|
C | 陸上 | 物質系 | S |
成長限界値 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1900 | 950 | 500 | 750 | 750 | 750 | 5600 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
---|---|---|---|
0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
---|---|---|
金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
- | - | - |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
---|
|
特性 |
---|
【通常版】 特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。 |
所持スキル「青天の霧マスター」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
---|---|---|---|
すてみ | 5 | - | ラウンドの最初に行動でき、敵1体に通常の1.5倍のダメージを与えるが、そのラウンド中に受けるダメージと相手にMPやテンションを奪われる量が2倍になる。(ベタン、特攻、たいあたり、じごくの踊り、呪いの鉄槌、マホヘルは除く。) |
バイキルト | 10 | - | 5ラウンドの間、味方1体の「攻撃」を2段階上げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ほとんどの物理攻撃によるダメージが1.4倍になる) |
インテ | 20 | - | 5ラウンドの間、味方1体の「賢さ」を2段階上げる。(かしこさが約1.4倍になる) |
つるぎの舞 | 30 | - | 敵1体に通常の0.3倍のダメージを与える攻撃を3~7回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。Gサイズモンスターが使うと、全体攻撃にはならないがダメージは1.3倍になる。 |
ルカニ | 40 | 守備力 | 5ラウンドの間、敵1体の「守備」を2段階下げる。(守備力が約0.6倍になる) |
ばくれつけん | 60 | - | 敵1体に通常の0.38倍のダメージ与える攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。 |
ゆうきの旋風 | 80 | ||
アンカーナックル | 110 | - | ラウンドの最後に行動でき、敵1体に通常の1.3倍のダメージを与える。リバースの効果中はラウンドの最初に行動できるが、与えるダメージは通常の0.2~0.4倍になる。 |
青天の霧 | 150 | - | 数ラウンドの間、ダメージや回復の上限値が9999となる霧を発生させる特技で、敵味方全てのモンスターが影響を受ける。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
配合組み合わせ
DQMJ3プロフェッショナル版のカラーフォンデュのページはコチラ
- このモンスターを生み出す配合は調査中です。
このモンスターを使う主な配合
カラーフォンデュの耐性データ
火 | 普通 | 攻撃力 | 半減 | 混乱 | 普通 |
---|---|---|---|---|---|
水 | 普通 | 守備力 | 弱点 | 眠り | 激減 |
風 | 弱点 | 素早さ | 普通 | マヒ | 半減 |
地 | 軽減 | 賢さ | 普通 | 休み | 半減 |
爆発 | 普通 | 命中 | 普通 | どく | ★ |
氷結 | ★ | 耐性 | 普通 | 呪い | 半減 |
電撃 | 普通 | MP吸収 | 普通 | 即死 | 半減 |
重力 | 半減 | 気力吸収 | 普通 | ||
光 | 普通 | ||||
闇 | 軽減 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。