DQMJ3 「いっかくウサギ」のデータと配合表
プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のいっかくウサギのページから連絡をお願いします。
ランクやサイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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E | 陸上 | 魔獣系 | S | ○ |
成長限界値 | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1350 | 500 | 880 | 900 | 1300 | 840 | 5770 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
2 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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特性 |
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【通常版】 特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。 |
所持スキル「ビーストフォース」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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しっぷうづき | 2 | - | ラウンドの最初に行動でき、敵1体に通常の0.2~0.4倍のダメージを与える。 |
攻撃力+2 | 5 | ||
すねくだき | 8 | すばやさ | 敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵のすばやさを下げる。 |
すばやさ+16 | 13 | ||
すなけむり | 20 | 命中 | 3ラウンドの間、敵全体の「命中率」を下げる。守りの霧の効果中は無効化される。 |
なめまわし | 30 | 休み | 1ラウンドの間、敵1体の行動を封じ、守備力を1にする。 |
攻撃力+8 | 40 | ||
魔神斬り | 50 | - | 攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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配合組み合わせ
DQMJ3プロフェッショナル版のいっかくウサギのページはコチラ
- アルミラージ × 物質系 [特殊配合]
このモンスターを使う主な配合
いっかくウサギの耐性データ
火 | 攻撃力 | 混乱 | ||
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水 | 守備力 | 眠り | ||
風 | 素早さ | マヒ | ||
地 | 賢さ | 休み | ||
爆発 | 命中 | どく | ||
氷結 | 耐性 | 呪い | ||
電撃 | MP吸収 | 即死 | ||
重力 | 気力吸収 | |||
光 | ||||
闇 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。