DQMJ3プロフェッショナル版 「竜王」のデータと配合表
随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。
配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。
位階650:竜王のランク/サイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
---|---|---|---|---|---|---|
SS | 空中 | ドラゴン系 | M | ○ | ○ |
※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。
成長限界値(通常) | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1600 | 430 | 860 | 1000 | 670 | 980 | 5540 |
超生配合・改でLv101以上時 | ||||||
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1760 | 473 | 946 | 1100 | 737 | 1078 | 6094 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
2 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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※プロフェッショナル版に更新済み。 |
所持スキル「竜王」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
---|---|---|---|
マホターン | 10 | - | 味方全体の前に魔法のカベを作り、1回だけ呪文を跳ね返す。跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。 ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。 |
こごえる吹雪 | 20 | 氷結 | 敵全体に氷結系のブレスダメージ(大)を与える。 |
はげしい炎 | 30 | 火 | 敵全体に火系のブレスダメージ(大)を与える。 |
ラリホーマ | 50 | ねむり | 敵全体を眠らせる。ラリホーよりも効きやすい。 |
ベホイマ | 70 | - | 味方1体のHPを300前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。 |
ぶきみな光 | 90 | 耐性 | 敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。 |
かがやく息 | 110 | 氷結 | 敵全体に氷結系のブレスダメージ(最大)を与える。 |
しゃくねつ | 130 | 火 | 敵全体に火系のブレスダメージ(最大)を与える。 |
やみのはもん | 150 | - | 5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。 |
マホターン | 10 | - | 味方全体の前に魔法のカベを作り、1回だけ呪文を跳ね返す。跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。 ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。 |
こごえる吹雪 | 20 | 氷結 | 敵全体に氷結系のブレスダメージ(大)を与える。 |
はげしい炎 | 30 | 火 | 敵全体に火系のブレスダメージ(大)を与える。 |
ラリホーマ | 50 | ねむり | 敵全体を眠らせる。ラリホーよりも効きやすい。 |
ベホイマ | 70 | - | 味方1体のHPを300前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。 |
ぶきみな光 | 90 | 耐性 | 敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。 |
かがやく息 | 110 | 氷結 | 敵全体に氷結系のブレスダメージ(最大)を与える。 |
しゃくねつ | 130 | 火 | 敵全体に火系のブレスダメージ(最大)を与える。 |
やみのはもん | 150 | - | 5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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プロフェッショナル版の配合組み合わせ
※ データは随時追加中です。
このモンスターを使う主な配合
オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)
このモンスターを使う主な配合
竜王の耐性データ
火 | 攻撃力 | 混乱 | ||
---|---|---|---|---|
水 | 守備力 | 眠り | ||
風 | 素早さ | マヒ | ||
地 | 賢さ | 休み | ||
爆発 | 命中 | どく | ||
氷結 | 耐性 | 呪い | ||
電撃 | MP吸収 | 即死 | ||
重力 | 気力吸収 | |||
光 | ||||
闇 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。