DQMJ3プロフェッショナル版 「神鳥レティス」のデータと配合表
随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。
配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。
位階673:神鳥レティスのランク/サイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
---|---|---|---|---|---|---|
SS | 空中 | 魔獣系 | G | ○ | ○ |
※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。
成長限界値(通常) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
2000 | 500 | 500 | 450 | 1000 | 1050 | 5500 |
超生配合・改でLv101以上時 | ||||||
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
2200 | 550 | 550 | 495 | 1100 | 1155 | 6050 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
---|---|---|---|
0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
---|---|---|
金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
---|
※プロフェッショナル版に更新済み。 |
所持スキル「神鳥レティス」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
---|---|---|---|
フバーハ | 20 | - | 4~7ラウンドの間、味方全体のあらゆる耐性を1段階上げる。 |
ベホマラー | 40 | - | 味方全体のHPを100前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。 |
リバース | 60 | - | ラウンドの最後に行動する特技。次のラウンドから3ラウンドの間、敵味方のモンスターの行動順番を逆転させる。この間は、素早さが低いモンスター程攻撃を回避しやすくなる。 |
キアラル | 80 | - | 味方全体の混乱状態を治す。 |
いてつくはもん | 100 | - | 敵1体の有利な状態変化を解除する。 いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。 |
インテラ | 120 | - | 5ラウンドの間、味方全体の「賢さ」を1段階上げる。(かしこさが約1.2倍になる) |
ギガデイン | 140 | 電撃 | 敵1体に電撃属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
ゆうきの旋風 | 160 | ||
MPバブル | 180 | 戦闘開始時にMPの最大値が2倍になるが、守備力とかしこさが1/2になる。 | |
ベホマズン | 200 | - | 味方全体のHPを500前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
|
プロフェッショナル版の配合組み合わせ
※ データは随時追加中です。
このモンスターを使う主な配合
オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)
このモンスターを使う主な配合
神鳥レティスの耐性データ
火 | 半減 | 攻撃力 | 弱点 | 混乱 | ★ |
---|---|---|---|---|---|
水 | 普通 | 守備力 | 弱点 | 眠り | 半減 |
風 | 無効 | 素早さ | 半減 | マヒ | 無効 |
地 | 普通 | 賢さ | 半減 | 休み | 無効 |
爆発 | 半減 | 命中 | 弱点 | どく | 激減 |
氷結 | 弱点 | 耐性 | 普通 | 呪い | 激減 |
電撃 | 普通 | MP吸収 | 弱点 | 即死 | 無効 |
重力 | 普通 | 気力吸収 | 弱点 | ||
光 | 反射 | ||||
闇 | 弱点 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。