DQMJ3プロフェッショナル版 「少年レオソード」のデータと配合表
随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。
配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。
位階489:少年レオソードのランク/サイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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S | ???系 | S | ○ |
※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。
成長限界値(通常) | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1830 | 410 | 980 | 560 | 830 | 580 | 5190 |
超生配合・改でLv101以上時 | ||||||
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
2013 | 451 | 1078 | 616 | 913 | 638 | 5709 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
1 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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※プロフェッショナル版に更新済み。 |
所持スキル「闘神レオソード」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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おたけび | 20 | 休み | 1ラウンドの間、敵全体の行動を封じる。 |
ルカナン | 40 | 守備力 | 5ラウンドの間、敵全体の「守備」を1段階下げる。(守備力が約0.8倍になる) |
めいそう | 60 | - | 自分のHPを300~400回復する。 |
自動MP回復 | 80 | 各ラウンド終了後に最大MPの約5%のMPを回復する。回復量の上限は100。 AI○回行動モンスターの場合は、最後の行動の後のタイミングに回復する。 | |
マヒャデドス | 100 | 氷結 | 敵全体に氷結属性ダメージ(特大9。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
メラガイアー | 120 | 火 | 敵1体に火属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
てんしのきまぐれ | 140 | 戦闘不能になっても、まれにHPをある程度回復して復活する。 もろば斬りの反動で力尽きた時、メガンテ・メガザルなどの自分の命を引き換えにする特技、ゼロのしょうげきの効果、みちづれのワルツの効果で力尽きた時、亡者の執念の効果が切れた時には、てんしのきまぐれの効果は発動しない。 | |
しんらばんしょう斬 | 160 | - | 敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。敵が、スライム系・ドラゴン系・自然系・魔獣系だと与えるダメージが増える。 |
てんいむほう斬 | 180 | - | 敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。敵が、物質系・悪魔系・ゾンビ系・???系だと与えるダメージが増える。 |
メドローア | 200 | 火、氷結 | 敵1体に火or氷結属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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プロフェッショナル版の配合組み合わせ
※ データは随時追加中です。
- このモンスターを生み出す配合は調査中です。
このモンスターを使う主な配合
オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)
- このモンスターを生み出す配合は調査中です。
少年レオソードの耐性データ
火 | 半減 | 攻撃力 | 弱点 | 混乱 | 半減 |
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水 | 普通 | 守備力 | 半減 | 眠り | 半減 |
風 | 半減 | 素早さ | 普通 | マヒ | 半減 |
地 | 普通 | 賢さ | 弱点 | 休み | 普通 |
爆発 | 弱点 | 命中 | 半減 | どく | 半減 |
氷結 | 普通 | 耐性 | 普通 | 呪い | 弱点 |
電撃 | 普通 | MP吸収 | 半減 | 即死 | 無効 |
重力 | 普通 | 気力吸収 | 弱点 | ||
光 | 無効 | ||||
闇 | 普通 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。