DQMJ3プロフェッショナル版 「ラーミア」のデータと配合表
随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。
配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。
位階685:ラーミアのランク/サイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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SS | 空中 | 魔獣系 | G | ○ | ○ |
※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。
成長限界値(通常) | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
2000 | 450 | 450 | 400 | 1050 | 1200 | 5550 |
超生配合・改でLv101以上時 | ||||||
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
2200 | 495 | 495 | 440 | 1155 | 1320 | 6105 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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※プロフェッショナル版に更新済み。 |
所持スキル「ラーミア」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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光のはもん | 20 | - | 味方1体の悪い状態異常を解除する体技。 |
マホカンタ | 40 | 自分の前に魔法のカベを作り、3ラウンドの間は呪文をはねかえす。 跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。 ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。 | |
ベホイマ | 60 | - | 味方1体のHPを300前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。 |
シャイニングボウ | 80 | 爆発、光 | 敵1体に通常の0.19倍のダメージを与える攻撃を4~12回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。 |
星うらない | 100 | - | 1ターン目に準備をして、次のターンに「星のまもり」「星のおくりもの」「星のいかり」のいずれかの効果を発動させることがある。 星のまもり=3ラウンドの間、自分の一部の特技を必ず成功させる。 星のおくりもの=2~5ラウンドの間、自分の「攻撃」を、4~7ラウンドの間、「守備」「すばやさ」「かしこさ」のどれかを2段階あげる。 星のいかり=味方全体のテンションを4段階上げる。 |
せいれいのうた | 120 | - | 1ターン目に準備をして、次のターンに戦闘不能の仲間がいれば約50%の確率で復活させ、ある程度HPも回復する。 |
ザオリク | 140 | - | 味方1体を100%の確率で復活させ、HPもある程度回復させる。回復量は最大50%で、かしこさが高いほど高くなる。 |
メガザル | 160 | - | 自分の命を犠牲にする代わりに、100%の確率でスタンバイも含めた全ての仲間を復活させ、最大HPの約50%を回復する。 その代わりにメガザルで力尽きたモンスターは、戦闘終了まで復活することはできない。 |
ゼロのしょうげき | 180 | - | ラウンドの最初に行動する特技。ラウンドゼロ、シャッフル、リバース、黒い霧、赤い霧、白い霧、冥界の霧を使おうとする敵がいた場合、敵の行動を封じて、その敵の息の根を止める。 |
ゴッドハンド | 200 | 光、重力 | 敵全体に光、重力系の体技ダメージ特大を与える。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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プロフェッショナル版の配合組み合わせ
※ データは随時追加中です。
このモンスターを使う主な配合
オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)
このモンスターを使う主な配合
ラーミアの耐性データ
火 | 半減 | 攻撃力 | 弱点 | 混乱 | ★ |
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水 | 普通 | 守備力 | 半減 | 眠り | 半減 |
風 | 回復 | 素早さ | 半減 | マヒ | 無効 |
地 | 軽減 | 賢さ | 普通 | 休み | 無効 |
爆発 | 軽減 | 命中 | 弱点 | どく | 激減 |
氷結 | 弱点 | 耐性 | 普通 | 呪い | 激減 |
電撃 | 普通 | MP吸収 | 弱点 | 即死 | 無効 |
重力 | 普通 | 気力吸収 | 弱点 | ||
光 | 無効 | ||||
闇 | 弱点 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。