DQMJ3プロフェッショナル版 「プチットⅠ・Ⅱ」のデータと配合表
随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。
配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。
位階294:プチットⅠ・Ⅱのランク/サイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
---|---|---|---|---|---|---|
B | 悪魔系 | S | ○ |
※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。
成長限界値(通常) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1550 | 580 | 770 | 770 | 1500 | 510 | 5680 |
超生配合・改でLv101以上時 | ||||||
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1705 | 638 | 847 | 847 | 1650 | 561 | 6248 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
---|---|---|---|
0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
---|---|---|
金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
2 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
---|
※プロフェッショナル版に更新済み。 |
所持スキル「プチットⅠ・Ⅱ」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
---|---|---|---|
イオグランデ | 10 | 爆発 | 敵全体に爆発属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
パルプンテ | 25 | ||
メガンテ | 45 | - | 自分の命と引き換えに敵全体の息の根を止める。相手のサイズが小さい程効きやすく、また残りMPが多い程成功確率が上がる。 |
ギラグレイド | 70 | 光 | 敵全体に光属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
幻魔の獄 | 100 | - | 敵1体に攻撃して、最大MPにダメージを与える。下がった最大MPは、一定ラウンドの間下がったまま、続けて受けると、どんどん最大MPが下がっていく。 |
修羅の獄 | 130 | - | 敵1体に攻撃して、最大HPにダメージを与える。下がった最大HPは、一定ラウンドの間下がったまま、続けて受けると、どんどん最大HPが下がっていく。 |
ベホマズン | 160 | - | 味方全体のHPを500前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。 |
ザオリク | 190 | - | 味方1体を100%の確率で復活させ、HPもある程度回復させる。回復量は最大50%で、かしこさが高いほど高くなる。 |
火ガード+ | 220 | 火 | 火耐性を2段階上げる。 |
こんらんガード+ | 250 | こんらん | こんらん耐性を2段階上げる。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
|
プロフェッショナル版の配合組み合わせ
※ データは随時追加中です。
- このモンスターを生み出す配合は調査中です。
オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)
- このモンスターを生み出す配合は調査中です。
プチットⅠ・Ⅱの耐性データ
火 | ★ | 攻撃力 | 普通 | 混乱 | 半減 |
---|---|---|---|---|---|
水 | 半減 | 守備力 | 無効 | 眠り | 普通 |
風 | 普通 | 素早さ | 普通 | マヒ | 弱点 |
地 | 半減 | 賢さ | 普通 | 休み | 軽減 |
爆発 | 普通 | 命中 | 普通 | どく | 普通 |
氷結 | 半減 | 耐性 | 普通 | 呪い | 軽減 |
電撃 | 弱点 | MP吸収 | ★ | 即死 | 普通 |
重力 | 普通 | 気力吸収 | 普通 | ||
光 | 普通 | ||||
闇 | 普通 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。