DQMJ3プロフェッショナル版 「ダンスニードル」のデータと配合表
随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。
配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。
位階180:ダンスニードルのランク/サイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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D | 陸上 | 自然系 | S | ○ |
※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。
成長限界値(通常) | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1600 | 600 | 750 | 1000 | 1000 | 700 | 5650 |
超生配合・改でLv101以上時 | ||||||
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1760 | 660 | 825 | 1100 | 1100 | 770 | 6215 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
3 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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※プロフェッショナル版に更新済み。 |
合体特技 | 祝福の舞 |
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合体特性 | つねにミラーステップ |
特性 |
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※プロフェッショナル版に更新済み。 初期使用コスト/最大コスト=20/35 ※ 特性名の右に、使用するコストと解放条件を表記。 |
所持スキル「異常回復」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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キアラル | 5 | - | 味方全体の混乱状態を治す。 |
キアリク | 10 | - | 味方全体のマヒと眠り状態を治す。 |
キアリー | 20 | - | 味方1体の毒と猛毒状態を治す。 |
シャナク | 30 | - | 味方全体の呪い状態を治す。 |
バーハ | 40 | - | 4~7ラウンドの間、味方1体のあらゆる耐性を1段階上げる。 |
かくれる | 55 | - | 3ランドの間、敵全体から狙われなくなる。 |
アタカンタ | 70 | - | 3ラウンドの間、自分の前に通常攻撃、物理系特技、狂戦士、寝返りによる攻撃を跳ね返す魔法のカベを作る。 ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せないが受けるダメージは半分になる。 ステルスアタックは跳ね返せない。 せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬りなどの体技、ブレス、踊り系特技は跳ね返せない。 |
アストロン | 100 | - | ラウンドの最初に行動して、あらゆる攻撃を無効にするが、味方全体が行動不能になる呪文。 マホターンやアタカンタ、混乱、眠り、マヒ、休みの状態異常効果を解除する。 敵味方ともに1度の戦闘で使えるのは1回だけ。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
プロフェッショナル版の配合組み合わせ
※ データは随時追加中です。
このモンスターを使う主な配合
オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)
- このモンスターを生み出す配合は調査中です。
このモンスターを使う主な配合
ダンスニードルの耐性データ
火 | 弱点 | 攻撃力 | 普通 | 混乱 | 軽減 |
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水 | ★ | 守備力 | 普通 | 眠り | ★ |
風 | 普通 | 素早さ | 弱点 | マヒ | 激減 |
地 | 半減 | 賢さ | 半減 | 休み | 普通 |
爆発 | 弱点 | 命中 | 普通 | どく | 激減 |
氷結 | 普通 | 耐性 | 半減 | 呪い | 軽減 |
電撃 | 半減 | MP吸収 | 普通 | 即死 | 軽減 |
重力 | 普通 | 気力吸収 | 普通 | ||
光 | 普通 | ||||
闇 | 普通 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。