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DQMJ3プロフェッショナル版 「スライムゴールド」のデータと配合表

プロフェッショナル版の全モンスター配合一覧はコチラ

随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。

配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。

位階288:スライムゴールドのランク/サイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
C 陸上 スライム系 S

※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。

成長限界値(通常)
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
770 750 760 1500 1430 1260 6470
超生配合・改でLv101以上時
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
847 825 836 1650 1573 1386 7117

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
  • [イベント][TSUTAYAでDSでプレゼントコードを配信]

※プロフェッショナル版に更新済み。

合体特技聖光神雷斬
合体特性ゴールドアップ極大
特性

※プロフェッショナル版に更新済み。

初期使用コスト/最大コスト=19/35

特性データの一覧ページはコチラ

※ 特性名の右に、使用するコストと解放条件を表記。

所持スキル「スラフォース」

プロフェッショナル対応の全スキルの一覧ページはコチラ

覚えられる特技 SP 属性 効果
メラ2敵1体に火属性ダメージ(小)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ホイミ5-味方1体のHPを30前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
デイン8電撃敵1体に電撃属性ダメージ(小)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
スカラ13-5ラウンドの間、味方1体の「守備」を2段階上げる。(守備力が約1.4倍になる)
キアラル20-味方全体の混乱状態を治す。
たいあたり30-敵1体に「1+相手の残りHPの30~60%」のダメージを与えた後、自分も「1+残りHPの80%」のダメージを受ける。
ピオラ40-5ラウンドの間、味方1体の「素早さ」を2段階上げる。(すばやさが約1.4倍になる)
ヘナトス50攻撃力5ラウンドの間、敵1体の「攻撃」を2段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが0.6倍になる。)
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      プロフェッショナル版の配合組み合わせ

      ※ データは随時追加中です。

      このモンスターを使う主な配合

      オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)

      このモンスターを使う主な配合

      スライムゴールドの耐性データ

      回復攻撃力弱点混乱無効
      回復守備力弱点眠り無効
      回復素早さ弱点マヒ無効
      回復賢さ弱点休み弱点
      爆発回復命中弱点どく無効
      氷結回復耐性弱点呪い無効
      電撃回復MP吸収弱点即死無効
      重力回復気力吸収弱点  
      回復    
      回復    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。